ネス沢の自己紹介

プロフィール画像

新潟県長岡市在住のアラサー残業多めリーマンのネス沢です!

新婚妻と2人暮らし。より良い生活になるための知識や興味のあることを備忘録的に書いているブログです!

また、以下の3点を意識しながら日々良くなっていけたらと思っています。

⚫︎人的資本:社会人5年目のひよっこですが、日々頑張っています!

●社会資本:家族や友人・会社の同僚など、生活で関わる人との良好な人間関係こそが日々の満足感に直結するなぁとしみじみ思っています。

●金融資本:同期や某ライオンの影響から始まった投資でしたが、始めて本当に良かったと実感しているものの一つです!

興味があることは下記の通り!

  1. 日本国内の旅行
    • 妻と色々な場所に行き、思い出を作っています!
  2. QOLの上がること
    • 残業が多いため時短家電は必須
    • 他にも、日々生活で学んだこと・感じたことや、読んだ本で面白かったことお役立ち情報をシェア
  3. 株式投資、市況情報
    • 投資歴5年。長期運用は日米インデックス・高配当の二刀流。新Nisaの神改正に感動している。
    • 短期投資も行っており、これまでのキャピタルゲインは100万円以上!市況情報のチェックは毎日欠かさず実施
  4. 温泉、サウナ
    • 新潟県に来てから温泉に目覚める。最近のブームに乗り、サウナに行き始めた。
  5. ラーメン、寿司(美味しい食べ物)
    • 食べることが好きで、ラーメンと寿司に特に目がない。

読んでくれた人の中から1人でも多く、今より幸せになってくれたら嬉しいと思いながら執筆しています。
どうぞ宜しくお願いします!

スポンサーリンク
ネス沢をフォローする
アラサー残業多め会社員、日本株・米国株を語る。
タイトルとURLをコピーしました